人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおの森メンバーの活動ブログ in 山村塾 Int'l volunteers in Egaonomori, Kurogi by Sansonjuku

山村塾国際ボランティア・えがおの森メンバーの活動ブログです。This is the blog of Int'l volunteers in Egaonomorim Kurogi by Sansonjuku.

今年の80日ボランティアのリーダーです!

今年も、えがおの森を拠点に80日ボランティアが開催されます。

第2回を迎える、この80日ボランティア。

本日より、リーダーがブログ更新をします。

私は今年のリーダーを務めます、さとぅと申します。

今年の80日ボランティアのリーダーです!_f0187336_16523014.jpg


写真の真ん中に写っているヒゲをはやした坊主。
これが、さとぅです(笑

9月1日から11月19日まで、
80日間にわたり外国人とともにボランティア活動をします。

その事前準備や山や畑での作業経験を積むために、
ちょっと早いのですが8月6日にここ福岡県黒木町にやってまいりました。

8月4日に新宿から御殿場という富士山の麓の町までバスで移動し、
そこからヒッチハイクで移動。

5日朝に広島に着き、市内観光を楽しみました。
その日の夜行バスで博多へ向かい、6日に黒木町に到着しました。



写真は、インドへ2ヶ月のボランティア活動に行った時のものです。

去年初めて、本格的にボランティア活動に身を投じてから、
お金では買えないモノを求めるようになりました。

今年も、ここ黒木町での80日ボランティアを通じて、
参加者のみんな、地域のみなさんとともに、
プライレスな時間を創っていきたいと思っています。

活動の様子は、このブログを通じてお伝えしてします。
どうぞお楽しみに^^

それでは、以上、リーダーさとぅの初投稿でした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
by egaonomori | 2009-08-11 16:57 | 里山80日

by egaonomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31