山村塾国際ボランティア・えがおの森メンバーの活動ブログです。This is the blog of Int'l volunteers in Egaonomorim Kurogi by Sansonjuku.


by egaonomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:パーティー ( 5 ) タグの人気記事

f0187336_23273734.jpg
今日はわが80日ボランティアメンバーさきこの喜ばしいバースデイの日だ★

今日のお昼は豪華♪  サーモンのシチュー、りんごとココナッツミルクのカレー★
バースデーケーキはブラウニー♪チョコレートの本場のベルギーメンバームリエルが
製作★ そしてスペシャルメニューはかぼちゃのマッシュ★カザフスタンから来たターニャが
心を込めて手作り★

さきこは、かぼちゃおたくで米の変わりに3食かぼちゃを食べれる人間なのです!
かぼちゃ姫、21歳、おめおめーーー★

今日も幸せで、出費が痛いえがおの森です★
[PR]
by egaonomori | 2010-10-20 23:27 | 里山80日 | Comments(0)

ウェルカム・パーティー

山村塾のコアメンバーを含めたお客様を招いてのウェルカム・パーティー。
メンバーそれぞれが各国の料理に腕を振るいました。
みんな、いい嫁(+いい旦那1名)になれる集団です。
私「田舎で働き隊!」の隊員はもちろん、現在の笠原は「いい嫁になり隊!」の研修期間ですな。

f0187336_6274357.jpg


フランス語圏チーム(ムリエル、イザベル、ヘレン)からはキッシュ、ロシアのターニャからはチョコレートケーキとバナナクレープ、台湾のジミーからはチンジャオロースが振舞われました。
四季菜館の椿原ファミリーと宮園ファミリーからの持ち寄り料理が大人気なのは、言うまでもありません。
みんな、ワークで一生懸命働いてダイエットしようね~!!

f0187336_6285093.jpg

[PR]
by egaonomori | 2010-09-03 21:24 | 里山80日 | Comments(0)

リーダーおめでとう!

10/19はリーダーの誕生日!
でもみんなが揃う10/13に誕生パーティーをしました。
写真は、丸太を輪切りにしたネームプレート。
中心には LEADER リーダーと彫られています。
f0187336_1574189.jpg
BIG LEADER!
[PR]
by egaonomori | 2008-10-19 15:04 | 里山80日 | Comments(0)

kazu's back !!

f0187336_21244519.jpg



ワーキングホリデーの参加者のかたが三日間だけかえってきました!!

今日は祝杯をあげています。
[PR]
by egaonomori | 2008-10-10 21:31 | 里山80日 | Comments(0)

お別れパーティー

長いようで短かったなあ…

10日間のワーキングホリデーも、残すところあと1日。
今夜はお別れパーティーです。

ごはんがとってもおいしそうう!!
f0187336_20264621.jpg

ほんとにワーホリのごはんは
おいしかったー。
みんな、口をそろえて「太った…」って言ってたっけ。(-ω-;)

そしてなんと…竹小屋棟梁の桁山さんからいのししの差し入れが!
いのししバーベキューおいしかったです。
f0187336_19191947.jpg

           いのししをさばく、けたやまさんとふくおさん (すごい!)

第2ワークの写真スライドショーも流しました。
我ながらいい写真がいっぱい撮れました。
みんなほんとにたのしそうだったもん。

なぜか一人一言タイムが始まり…
みんな思いのたけを語りはじめました。

10日間、短い!
また来たい!!

そんな意見がいっぱいでよかった。

また来年、ぜひ12回目のワーキングホリデーでお会いしましょうね。

by広報・記録担当 aiko
[PR]
by egaonomori | 2008-09-27 21:21 | ワーホリ | Comments(0)