人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおの森メンバーの活動ブログ in 山村塾 Int'l volunteers in Egaonomori, Kurogi by Sansonjuku

山村塾国際ボランティア・えがおの森メンバーの活動ブログです。This is the blog of Int'l volunteers in Egaonomorim Kurogi by Sansonjuku.

宮永茶屋で梅ちぎり


11日・12日と、宮若市にある「宮永茶屋」で梅ちぎりのイベントに出かけました。
初めての出張ワーク、竹林整備は去年の80日ボランティアが整備した竹林で筍を収穫しました。
去年の80日のリーダーを務めた私には、竹林の現場に戻るとその頃の思い出が懐かしくよみがえります。
たくさん竹を伐採したな~、80日のメンバーはみな元気かなぁと思いを馳せます。
今は里山567のメンバーと一緒に筍収穫。ちょっと不思議な気がしました。

相変わらず外国人には人気の宮永茶屋の古民家。夜はゲストと一緒に宴です。
2日目は雨の中、梅をちぎりました。
チーム一丸となって、一番背の高いマイケルが一番チビの私を持ち上げて梅をちぎりました。
脇田温泉で汗を洗い流し、いつもとは違うイベントにリフレッシュです。

【written by Mariko】
宮永茶屋で梅ちぎり_f0187336_1742485.jpg
宮永茶屋で梅ちぎり_f0187336_17421864.jpg

by egaonomori | 2011-06-12 22:35 | 里山ボラ567

by egaonomori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31